杉並区阿佐ヶ谷・アセルカイロ カイロプラクティック

  • 中央線 阿佐ヶ谷駅より徒歩5分、丸の内線 南阿佐ヶ谷駅より徒歩6分
  • 受付時間 月~金10:00~14:00 15:20~20:00、土日10:00~17:00、定休日 水曜・祝日
  • 03-3220-7768
    ご予約について

よくある質問

施術に関して

question

カイロプラクティック(整体)って何?

answer

カイロプラクティック(整体)は、1895年に米国人D.D.パーマーによって考案され、アメリカを中心に世界各国で行われており、薬や手術に頼らず背骨を正常な位置に戻すことにより、本来人間に備わっている自然治癒力を最大限に発揮させる手技療法です。またカイロプラクティック(整体)は症状を一時的に和らげていくという方法ではなく、症状を繰り返し起ししにくい身体に調整致します。

 

question

カイロプラクティック(整体)は痛くないですか?

answer

カイロプラクティック(整体)と聞くと骨をバキバキ鳴らすイメージが強く、怖い!痛そう!と思われがちですが、痛みはほとんどありません。当院では少ない刺激で最大の効果がでるよう、身体に負担のかからない調整をしておりますので、ご安心下さい。

 

question

整体とカイロプラクティックの違いは何ですか?

answer

整体にははっきりした定義が無く様々な療法があり、主に筋肉に対して調整する場合が多いようです。 しかし、カイロプラクティックは米国で生まれ科学を基礎として成り立っているという違いがあり、骨格・神経のバランスをメインに考え調整を行います。 (※当店ではサイト上に整体という表現を使ってますが、カイロプラクティックを知らない方の為に、イメージしやすいようにという意味で整体という表現を使ってます)

 

question

1回でよくなりますか?

answer

どのくらいの負担がかかっているかによって個人差がありますが、皆さん1回の施術でもある程度の改善はみられます。ただストレスを感じない快適な生活を取り戻すには定期的な調整は必要です。

 

question

どのくらいのペースで通えば良いのですか?

answer

皆さん月に1回のペースで通われています。ただ初めての方は、長年バランスが崩れている状態で症状を感じていますので、より早い改善と安定した状態を保つために、初めの数回は(平均1・2回)1週間に1回調整を行い、改善具合に応じて2週間3週間と通院間隔を空けていきます。最終的に辛い症状を繰り返さない為にも、月に1回のメンテナンスをおすすめしております。

 

question

風邪をひいていますがだいじょうぶですか?

answer

風邪の症状で熱がある場合などは、カイロプラクティック(整体)の施術後だるくなったり、一時的に熱が高くなることがある為、回復してからの方が良いでしょう。

 

その他

question

駐車場はありますか?

answer

店舗前に一台分駐車場がございますので、施術のご予約時に駐車場もご予約下さい。
中杉通りからの入り方によっては、一方通行で到着出来ませんのでアクセスページでご確認ください。
※住宅街の為、道幅は狭いのでご注意下さい。

 

questionカードは使えますか?

answer

当院ではカードをご利用頂けません。お支払いは現金のみですので、ご用意をお願い致します。

 

question予約した方がいいの?

answer

当院は予約制ですので、確実にお越し頂ける日時でのご予約をお電話にてお願いします。 当日でもお時間によってはお取り出来る場合もございますが、お早めにお取り頂いた方がご希望に添えやすいと思います。

 

question

予約の時間に遅れそうです。

answer

必ずご連絡下さい。予約状況によってはお待ちいただく場合もございますので、予めご了承下さい。

 

その他のご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい

ご予約についてはこちらまで