どこに行けば確実だろう・・・凝り・痛み・しびれ 一時しのぎではなく根本から身体を変えたいあなたへ

なぜ? 痛み・しびれがス〜ッと楽になるのか!

アセル カイロプラクティック 院長 兼城賢実際に当店にて整体を来られている方々の声です。

はじめまして。
アセルカイロプラクティックの兼城(カネシロ)と申します。

おかげ様で阿佐ヶ谷に開業し10年になり
人通りのほとんどない住宅街にも関わらず、整体技術の高さや居心地の良さが皆様から高く評価され
遠方からもお越し頂いております。


アセルカイロプラクティックは
【痛み・しびれ】の症状には高い実績があり
業界トップレベルの検査機器を使用し、ご自分では気付けない身体のバランスを検査致します。

整体などの施術に不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
「ボキボキすると思っていました」という方々から「ここの整体はやさしい調整で
安心しました!」と感想をよく頂いております


などの慢性痛に悩まされている方も、まず原因に目を向けてみませんか?

凝っている!痛い!痺れている!は身体からの赤信号のサインです


では、痛みやしびれの原因はなんですか?

筋肉の凝り?
血行障害?
ヘルニア?
老化?


本当にそれが原因でしょうか?
結果であって、本当の原因があるのではないでしょうか?

原因があるから筋肉が硬くなり血行障害やヘルニアになり
結果症状が出ているのではないでしょうか?

当店がなぜ多くの方々から評価頂いているのかは
なぜ痛みやしびれを感じているのか?の原因にアプローチする根本療法だからです。

姿勢分析器での写真

上の写真は、姿勢測定器に立って頂き「真っ直ぐに立って下さい」とお伝えして検査の写真です。

あなたの目から見て真っ直ぐに立っているように見えますか?

もう一度聞き
「今、真っ直ぐに立っていますか?」
すると
「はい。真っ直ぐに立っています!」と返ってきます。


でも、どう見ても歪んでいますよね?
なぜ歪んだまま立っているのに、本人は真っ直ぐに立てていると感じるのか?


実は、常に平衡感覚を保つようにコントロールされていますから
どんなに歪みがあっても、自分自身の感覚では真っ直ぐに立てていると感じるのです。


私達は地球上にいる限り
重力に抵抗しながら生活していますのでバランスがとても重要です。

もし身体の歪みがあれば
無意識で気付かないまま、日頃から常に歪んだ状態で立ち・歩き・座るなどの生活をしていますので、
関節・神経・筋肉に無理な負担が蓄積し、いつも同じ所が痛くなり・しびれ・凝ってくるのです。


皆さん初めてご自分の状態を見て「こんなに歪んでいるんですか?
これだけ歪んだら痛みも起こりますね」と大きな気付きを得られているようです。

アセルでは今の現状と整体後の経過を把握する為に
業界トップレベルの検査設備で身体の状態を検査致します。

あなたのバランスは大丈夫ですか?

 

主婦の友社「腰痛がよくなる!」でアセル カイロプラクティックが紹介されました


阿佐ヶ谷の整体からお知らせ
阿佐ヶ谷の整体からお知らせ
・毎週水曜日の定休日と研修などでお休みする日がございます。詳細は左側カレンダーでご確認下さい。
・改善例や改善経過を追加(3/25)こちらをご覧ください→症例報告

お知らせ


*音楽が流れますので、ご注意ください。

施術を受けて頂い皆様から喜びの声が多数届いています 詳しくはこちら

3回程通院したところで腰の違和感がずいぶん減った(整体の感想)

阿佐ヶ谷の整体 口コミ/3回程通院したところで腰の違和感がずいぶん減った
M・Y 様M・Y 様  杉並区  40代  女性

こちらにお世話になり、1年半が経ちました。ひどい腰痛を2回経験した後、常に腰の違和感を感じ不安な毎日を過ごしていました。
そんな時に、こちらのHPを拝見しお世話になるようになりました。
アセルの整体施術はマイルドにもかかわらず、3回程通院したところで腰の違和感がずいぶん減ったことを今でも覚えています。
頚椎のゆがみが体全体に影響を及ぼすことを教えて頂き、日常生活の注意点を御指導頂き今では腰痛と無縁の生活をおくっています。
又、施術の確かさということだけではなく、スタッフの方の対応も優しくお部屋も清潔でほんのりとアロマも香り大変リラックスできます。
私自身医療に携わっているので、見習いたい点が多々あります。
現在は定期的に通院し、メンテナンスして頂いています。
これからも長くお世話になりたいと思っております。
よろしくお願い致します。

優しく軽く施して下さり、いつの間にか体中がポカポカして眠くなります(整体の感想)

阿佐ヶ谷の整体 口コミ/優しく軽く施して下さり、いつの間にか体中がポカポカして眠くなります
J・T 様J・T 様  千葉県  60代  女性

玄関の戸を開けると心が癒されるような甘い香りが漂いお若い院長、副院長の笑顔に迎えられました。
今年の5月私がギックリ腰になりました。
高円寺に住んでいる娘が以前ギックリ腰になりこちらで治して頂き今も体調維持の為お世話になってまして、私も1時間かけて通ってます。
最初体と足のバランスの写真を撮り、前と比べながら治療(整体)しカルテもきちんとあります。
先生の整体治療はカイロ独特のポキポキではなく、神の手の如く優しく軽く施して下さりいつの間にか体中がポカポカして眠くなります。
7月には海や山に行きました。自然と腰の痛みも和らぎ姿勢にも気を付けるようになりました。
静かな優しい音楽が流れアロマの香りが漂う治療室です。
どこも清潔で院長、副院長の礼儀正しい人柄と腕に惚れ惚れします。

信頼のおけるホームドクターのような存在です!(整体の感想)

阿佐ヶ谷の整体 口コミ/信頼のおけるホームドクターのような存在です!
T・K 様T・K 様  杉並区阿佐ヶ谷  20代  女性

「こちらに通い始めて2年が経ちますが、本当に良いところにめぐり会えたなぁと思います。
ひどい肩こりと頭痛に悩んで来院したのですが、症状の原因を詳しく教えて下さり、対応の一つ一つがとても丁寧だったので、すごく安心したのを覚えています。
それから通院するようになりましたが、印象は初回と変わりません。
先生方は皆さん穏やかで、とても誠実に施術して下さるので、毎回帰るときには心も身体も軽くなる感じがします。
ここに来る前は週に1〜2回はマッサージを受けないと辛かった肩こり、頭痛が今では楽になり、時々メンテナンスにアセルに来るだけで大丈夫になりました。
全身のバランスを見て施術(整体)してくださるので、その日の調子によって色々相談にも乗って頂けるので、私にとってはアセルはホームドクターのような存在です。
素敵な一軒家(?)に移転になったときは内心「こんないいところに引っ越して経営は大丈夫なのか・・・?」と不安になりましたが・・・。絶対無くならないでくださいね!!」

ここならずっと通いたい!と思いました。(整体の感想)

阿佐ヶ谷の整体 口コミ/ここならずっと通いたい!と思いました
M・S 様M・S様  国分寺  30代 女性

「とにかく先生方が皆さん優しくて親切で、いつも安心して施術(整体)を受けることが出来ます。
最初のカウンセリングの時に、私の話をきちんと全部聞いて下さって、 あとから思うと今までこれ程体調について話したことは初めてで、 つい話しすぎてしまったかもと感じたぐらいです。
その時ここならずっと通いたい!と思いました。
おかげ様で、小学校の時から悩まされていた頭痛、またひどい肩こりなど、 今まで「もう一生頭痛持ちなんだ・・・」とあきらめていたものが、施術(整体)して頂いて、すっかり頭痛から解放され本当に感謝しています。
自分でもこの良い状態をキープできるよう努力したいと思います。
でも仮に治ってもまたアセルに通いたいな〜と思ってます。
(アセルの看板のイラストは本当に院長先生に似てます。)」

椎間板ヘルニアで三ヶ月寝たきりでしたが・・・(整体の感想)

阿佐ヶ谷の整体 口コミ/椎間板ヘルニアで三ヶ月寝たきりでしたが・・・
K・O様K・O様  杉並区阿佐ヶ谷在住  40代  女性

「いつもお世話になりありがとうございます。
5年前に椎間板ヘルニアで三ヶ月寝たきりを経験して以来、痛みと不安で仕事にも身が入らない状態でしたが、2008年5月にアセルとめぐり会い、左足の痺れが気にならなくばかりか、体全体の調子が良くなり、捻挫などの怪我もしなくなりました。
特に腰痛がひどくマズイかなと思われる時もすぐに対応して下さり、2〜3日の(おそらくは矯正の痛みの)のちスッと痛みが引き、今のところ順調に快方に向かっています。
冬は暖炉のぬくもり、夏はアジアンリゾートのようなリラックス空間にやさしい先生方、心身共に癒されております。
感謝とともにこれからもどうぞよろしくお願い致します。」

あなたのお悩みの症状は何ですか?


他とは違うと言われている7つの特徴

阿佐ヶ谷の整体/特徴1・身体とメンタルに合わせたオリジナル施術

カイロや整体が「恐い」・「痛そう」と思われている方はイメージが180度変わります
アセルではボキボキすることが目的ではなく、身体の様々な関節や筋肉のバランスが崩れてる場所を、本来の状態に戻してあげることが目的で、身体は非常にデリケートな為負担をかけないよう調整を行います。
そしてリラックスして頂きながら施術(整体)をお受け頂く事をモットーに実践しております。

阿佐ヶ谷の整体/特徴2・痛み・しびれ専門

頭痛・寝違え・五十肩・腰痛・ギックリ腰・股関節の痛み・手足のしびれ・膝の痛みなどの症状に高い実績があります
病院などでレントゲンを撮り異常なしと診断される場合の多くは、骨格のバランスの悪さから起こります。当店の施術(整体)ではこのような症状を専門にしてます。
今まで色んな所へ行ったが良くならないという方、お早めにご相談ください!

阿佐ヶ谷の整体/特徴3・業界トップレベルの検査設備

なぜそこが痛いのか?という原因にアプローチする為、業界トップレベルの検査機器でチェック致します。
医療や研究でも使われているサーモグラフィや姿勢分析器・背骨温度測定器・重心測定器にてバランスをチェック致します。

阿佐ヶ谷の整体/特徴4・無痛で安心な施術

当店での矯正は無理にボキボキするのではなく、無痛で安心な矯正です。
身体にやさしい施術(整体)で、最小の刺激で最大の効果です。
90歳近い方に「痛みもなく、骨の弱い私にも安心して受けれますね!」と評価して頂いています。
調整する際も痛くないか、辛くないかなどを必ず伺いながら進めていますので、ご安心下さい。

阿佐ヶ谷の整体/特徴5・原因を徹底解説

今、感じている痛み・しびれ・凝りは結果であり、必ず原因があります。
多くの方が痛い所に何か問題があるのではないか?どうかなっているのではないか?とお考えかもしれません。
なぜそこに症状が出ているのか?痛みを繰り返さない為には?などの疑問に模型を使いながらご説明致します。

阿佐ヶ谷の整体/特徴6・ゆったりとした落ち着ける空間

アセルの室内を流れる音楽・ゆとりのある空間が心を落ち着かせてくれます。

私達は常に雑音の中で、日々ストレスを感じ無意識に緊張しながら生活しています。すると凝り・痛み・しびれが回復しにくい状況が生まれる為、身体がリラックスしている環境が症状の軽減に必要不可欠です。

阿佐ヶ谷の整体/特徴7・症状に本気で向き合う方を歓迎

「揉んでほしい!」「ボキボキしてほしい!」が目的の方は、お断りしております。
なぜかというと、根本から症状を良くするという目的があるからです。

首や腰を自分で鳴らす方がいらっしゃいますが、関節を無理に動かすことは筋肉や靭帯などの組織を痛め、症状をより改善しづらくしてしまいます。
なぜ凝る時自分で鳴らすと楽になるのか!?それには訳があります!

阿佐ヶ谷の整体 カイロ施術の感想

当店アセル カイロプラクティックは、
東京杉並区阿佐ヶ谷南・中央線阿佐ヶ谷駅徒歩3分・丸の内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分です。
東京杉並区阿佐ヶ谷隣の荻窪・高円寺、中野区からもお越し頂いております。